2014年11月26日

KINGです
さみーっす。

子供のころは、雨が降ると嬉しかったものです
レインコートとか長靴とか、普段着ないものを着れたり
水溜りで思いっきり走ったりできるからです。
で、転んでズボンもパンツもビショビショにしてお袋にブたれるわけです。
で、ビービー泣くわけですわw

うちの親に限らず、周りの家もみんなそうでした。
いや、叩いたりブったり、まあさすがにグーで殴られることはたまにしかありませんでしたが
それでもよくブたれてましたね。今でも思い出しますw
それでも今も当時も親を恨んだりはしませんでしたね。
体育の先生だって厳しかったですよね?野球のコーチも。
ケツバットなんて、今やったら懲戒免職ものですよねw

まあ、そんな話ではなく雨の話です。
今は嫌いです。
濡れるし、寒いし、だからといって厚着してると蒸れるし。
靴汚れるし…云々。
子供のころの気持ちも戻りたいとは思いませんが、
最近は雨が降ると親が車で連れて行ったりすることもあるそうで、
真新しい長靴ではしゃぐ子供の姿も見られなくなりました。
そもそも、道路が舗装されているし、水溜りもないんでしょうね。
僕たちの頃とは違います。

今日はなんだかとりとめがありませんが、
キャララ!!は来月も開催します。




posted by キャララキング at 15:02| Comment(0) | 日記