2014年12月09日

外から見た景色も大事なんです。

DSC_0240.JPG
鳩も身をすくめてじっとしてました※ツイッター既出

ほんとに首をすくめているんですよ。
鳩ってクルックーって首を動かすでしょw
そばによっても飛ばないんですw
鳩らしくないというか、まあそれだけ寒いんですね。
結構写真を撮っておられるご通行の方がおられたので
地元でもあまり見ない風景だったようです。

雪は少なかったですね。
常時降ってはいましたが、歩道が氷でつるんつるんと言うことではなかったです
普通の革靴ではすべりまくりますがwww

夜はよなよなススキノへいきました。

バニーガールクラブ なるものができていまして…
まあ、要はガールズバー。
※おねーちゃんがカウンター越しとかに居て話をしながらお酒をいただくスタイル。
※これに対してキャバクラは隣もしくは対面のソファなり椅子に座ります。

そのバニーガールクラブは、外からみると
ねーちゃんのが見えるようになってるんですね。
中の客はカウンター越しに正面なので見えないのですが、
外からは背中側が見えるわけです。
なので店の外にもおっさんがうろうろwww

店内は数人のバニーガールがうろついているようなので、客はそれを見るんだと思います。
もちろんを外に向けて見せているのは演出で、それにつられて入ってくれば
中はもっと楽しいぜ!ということなんだと思います。
わたしもその場で財布の中身を確認した次第です!!!

行ったかどうかは置いといて

要はパッケージは大事だな。という話です。
仕事柄色々なパッケージを見ます。ゲームに限らずお菓子でも何でも。
気がつけば手にとっているものって、なんか誘われるからですよね。
コーンスープのパッケージだって、同じような写真でも、湯気まで感じるやつは
うまそうだと思いますよね。

エロゲのパッケージもそうかもしれませんね。
色々な工夫が必要だなあと思います。
すでに予約をしていて引き取りの方は別として、
当日まで迷っていたり、別の目的でショップにいって、ふっと手にとって買う人もいます。
そのときにパッケージは重要なお尻を押すものになりますね。

そうです。 お尻を押す。
と……
バニーガールクラブの『尻』がここで繋がりました!

ちゃんちゃん♪


posted by キャララキング at 15:34| Comment(0) | 日記

2014年12月04日

キャララが近いです

KINGです

今年最後のキャララまであと2週間となりました!
とても忙しい12月ですが、準備は進めております。
今日も2通の申込みが来ましたので更新しました。
おそらく明日もありそうな気がしますw

週末を越えたらすぐに札幌、仙台と出張営業にいきます。
その間は前にも書いたとおり、ちょっと更新が滞るかもしれません
参加の意思あるメーカー様はお早めにお申込みをお願いします。

遅刻常習犯のあのメーカーは今月はどうするんでしょうか?
明日会うので聞いておきます。
それにも遅刻されそうなので、明日は私が先方に行くことにしましたwww
ホントに普段から常習です。
ま、それだけ忙しい男。集中して仕事をする男なのだといい評価をしております。

今日はキムチ鍋を食べました。
これはビールが進んでしまうのが難点ですが、んまいに越したことは無いです。

さて、今日はコレまで。
おやすみなさい。


posted by キャララキング at 23:22| Comment(0) | 日記

2014年12月03日

おはようございます

KINGです

今日は歯医者と膝の診察で午前中休みです。
歯医者はもう1年以上いってますが今日でほぼ終わりそうです。
先日差し歯が欠けていなければ終わっていたのに…
もう歯は入りました。今日はマウスピースの完成です

膝は今年の1月2日にスキーで靭帯断裂して
もう一年近くたちます。
切れた二本の靭帯のうち一本は手術でつなげましたが
芯を通る前十時靭帯は切れたままの状態です。

切れた靭帯がうまいこと両側の筋肉とバランスがとれているので
仮に靭帯が存在するような感じになっているようで
このまま手術しないでも日常生活に支障はなさそうです。

若干の問題はあるんですがたいしたことは無いです
常時軽く痛いのと、しゃがむトイレは無理ということ位です
あとはスポーツにおいては、生涯全力疾走は無理です。
まあ、今後そんなことをする機会がどれだけあるかは不明ですw
信号が変わりそうだ!急げ!って、ちょっと走るぐらいは
ちょっと痛いですが問題ないです。

20年ぐらい続けてきた草野球とスキーが全力でできないのが
とても残念ではありますが、それはそれで仕方ないですね
それをやるために手術して1ヶ月入院。その後またリハビリ。
それと、あと数年であろうスポーツを楽しむ時間を比較してみたら
日常生活に支障ないならこのままでも。と考えるところです。

野球は指名打者ではなく、指名守備でファーストからほぼ動かずw
打ったら走らないといけませんので打席には立ちません。
全打席ホームランなら別ですが、そんなことはありえませんwww
ただユニフォームを着てグラウンドに立っていることも楽しいです。

スキーは今年はクロカンの軽いスケーティングにして
ハイキングスキーをしようかなと考えております。
もちろん無理のない程度に。

今日もキャララとは関係のない話でしたw
歯医者の時間なので出かけます。

posted by キャララキング at 09:38| Comment(0) | 日記