2014年12月09日

外から見た景色も大事なんです。

DSC_0240.JPG
鳩も身をすくめてじっとしてました※ツイッター既出

ほんとに首をすくめているんですよ。
鳩ってクルックーって首を動かすでしょw
そばによっても飛ばないんですw
鳩らしくないというか、まあそれだけ寒いんですね。
結構写真を撮っておられるご通行の方がおられたので
地元でもあまり見ない風景だったようです。

雪は少なかったですね。
常時降ってはいましたが、歩道が氷でつるんつるんと言うことではなかったです
普通の革靴ではすべりまくりますがwww

夜はよなよなススキノへいきました。

バニーガールクラブ なるものができていまして…
まあ、要はガールズバー。
※おねーちゃんがカウンター越しとかに居て話をしながらお酒をいただくスタイル。
※これに対してキャバクラは隣もしくは対面のソファなり椅子に座ります。

そのバニーガールクラブは、外からみると
ねーちゃんのが見えるようになってるんですね。
中の客はカウンター越しに正面なので見えないのですが、
外からは背中側が見えるわけです。
なので店の外にもおっさんがうろうろwww

店内は数人のバニーガールがうろついているようなので、客はそれを見るんだと思います。
もちろんを外に向けて見せているのは演出で、それにつられて入ってくれば
中はもっと楽しいぜ!ということなんだと思います。
わたしもその場で財布の中身を確認した次第です!!!

行ったかどうかは置いといて

要はパッケージは大事だな。という話です。
仕事柄色々なパッケージを見ます。ゲームに限らずお菓子でも何でも。
気がつけば手にとっているものって、なんか誘われるからですよね。
コーンスープのパッケージだって、同じような写真でも、湯気まで感じるやつは
うまそうだと思いますよね。

エロゲのパッケージもそうかもしれませんね。
色々な工夫が必要だなあと思います。
すでに予約をしていて引き取りの方は別として、
当日まで迷っていたり、別の目的でショップにいって、ふっと手にとって買う人もいます。
そのときにパッケージは重要なお尻を押すものになりますね。

そうです。 お尻を押す。
と……
バニーガールクラブの『尻』がここで繋がりました!

ちゃんちゃん♪


posted by キャララキング at 15:34| Comment(0) | 日記