2015年05月08日

第一回アンケート集計結果

KINGです
先月のキャララ!!にてアンケートへのご協力
誠にありがとうございました。深く感謝いたします。

さて、気になる結果は…

質問 ご来場者様の年齢
・20代 35% ・30代 30% ・40代 20% ・50代 10% 以下少数
90%の方が男性とお答えをいただきました。
幅が広いですが…30代と40代で20代をはるかに上回る結果には驚きました!

質問 キャララ!! を知ったきっかけは?
・メーカーのHP記事で 50%
・開催当初から知っている 10% ・会場下(内)の看板で 5%   
以下少数でした。
やはりメーカー様の告知能力が大きいということですね

質問 キャララ!! ホームページについて
知らないという方が10%もおられましたが
閲覧頻度は月に数回の方が大半で、毎週見ていただいている方も15%程度おられました。
今後も的確な情報を発信できればと思っております。

質問 ご来場回数について
・数十回 35% ・数回 30% ・十数回 20% ・数百回 10% ・初めて 5%
ありがたい事です。リピート率が高いのはうれしいですね。
ほぼ毎月こられている方も30%以上いらっしゃいました。

質問 ご来場動機について
・好きなメーカー、すきなクリエーターが参加しているから。
を選んで頂いた方が全体の30%以上
・予約者、購入者プレゼント を選んで頂いた方も30%を超えていました。
・メーカートークに興味がある という方も同様でした。
お客様それぞれがキャララをお楽しみいただいているようです。

質問 どのイベント内容に興味があるか?
・新作情報や制作秘話メーカートーク
・声優、ゲストさんのトークやライブ
・メーカー様の配布物
・予約、購入プレゼントの内容
それぞれが30%を超える複数回答をいただいております。

上記2つの質問につきましては、参加メーカー様にも、運営にももちろん
大変参考になるご回答をいただいたと思っております。


ご参加いただいた方すべてにお答えをいただいたわけではございませんが、
ご回答をいただきました方々には深くお礼を申し上げます。
ここには本当に簡単に結果を記述しておりますが、
正確なデーターはすべてメーカー様、主催会社様にお渡ししております。
今後のキャララ!!運営に役立ててまいりたいと思います。

また、備考欄にたくさんのご意見やご要望をいただいております。
もちろんそちらも全部拝見させていただいてデータ化させていただいております。
すべてについてお答えすることはできませんが、
次回は個別にお答えの必要がある内容について
お答えしてまいりたいと思っております。

5月キャララ!!では内容を変えて、またお願いしたいと思っております。
何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

キャララキング
スタッフ、主催社一堂



posted by キャララキング at 19:51| Comment(1) | 日記